設立趣旨

 関西での森田療法に関する活動は、関西森田療法セミナー(講義、グループスーパービジョン/入門コース、アドバンスコース)と関西森田の会があります。

 関西森田療法セミナーは専門家の育成であり、関西森田の会は同好の士による幅広く森田療法と精神療法を考えるものです。

 関西森田療法セミナーも8年目を迎え、アドバンスコース修了生の人数も増えて、そこだけでは十分に研修、研究などのサポートができない状況が今後考えられます。

 そのためにも、精神科、心理臨床、あるいは幅広くメンタルヘルスの現場で活躍できる人材を育成するための組織を作る必要性があると思われます。この組織では、事例研究を中心にして、学会などの発表など、臨床研究もサポートできるような組織が望ましいと考えます。

 さらにオブザーバーとして関西で森田療法に興味ある人たちにも参加してもらい、この会の参加を通して森田療法を知ってもらい、関西森田療法セミナーへの参加を働きかけて行きたいと思います。

 この会が関西での森田療法の発信の場所となり、森田療法の発展に寄与することを目的として進めてまいります。

関西森田療法研究会事務局

住所           :〒599-8123

           大阪府堺市東区北野田48ー1北野田第1ビル3F301ナカノ花クリニック内

E-mail        :kansaimoritaken@gmail.com

TAL・FAX:072-234-0879(担当 仲野毅)

© 2023 by HARMONY. Proudly created with Wix.com