入会

会員の種類、資格(会則より抜粋)

第2章  会 員

 

(種類)

第5条 本会の会員は,正会員、準会員、賛助会員の3種類とする。

  1. 正会員は,本会の目的に賛同し入会した者とする。

  2. 準会員は,本会の目的に賛同し、正会員の紹介もしくは研究会の案内に応えて,第4条の活動に参加する者とする。

  3. 正会員及び準会員は以下の資格を有する者とする。

  1. メンタルヘルスに従事する者(医師、臨床心理士、看護師他)

  2. 症例に対する守秘義務を有する職業に就く者

  1. 賛助会員は,本会の目的に賛同し、本会の事業の資金援助もしくは活動支援をする団体または個人とする。

(入会)

第6条 会員として入会しようとする者は,入会申込書を世話人代表に提出し,役員会の承認を得るものとする。

(会費)

第7条 次の会員は,以下に定める会費を納入しなければならない。

  1. 正会員  年額6,000円

  2. 賛助会員  一口10,000円(一口以上)

(退会)

第8条 会員は,退会届を世話人代表に提出し任意に退会することができる。

2 会員が,次の各号のいずれかに該当するときは,退会したものとみなす。

  1. 本人が死亡したとき。

  2. 会費を3年以上納入しないとき。

  3. 準会員になって1年経ったとき。

入会申し込みについて

会員として入会希望の方は上記会員の種類、資格をよくお読みになり、下の「入会申込書 兼 守秘義務の遵守に関する誓約書」をダウンロード、プリントアウトしていただき、ご記入の上当研究会事務局まで郵送してください。役員会での審査の上ご連絡差し上げます。

関西森田療法研究会事務局

住所           :〒599-8123

           大阪府堺市東区北野田48ー1北野田第1ビル3F301ナカノ花クリニック内

E-mail        :kansaimoritaken@gmail.com

TAL・FAX:072-234-0879(担当 仲野毅)

© 2023 by HARMONY. Proudly created with Wix.com